よくあるご質問

新卒採用に関する質問

  • 資料請求はどのようにすればよいのですか?

    マイナビのエントリーフォームより請求して下さい。会社案内、募集要項等を発送させていただきます。

  • 応募はどのようにすればよいのですか? また、学校推薦は必要ですか?

    当社への応募はホームページの採用プロセスをご覧いただきますと応募方法・選考基準がご覧になれます。学校推薦は必要ありませんので、みなさんご自身の意思でご応募下さい。なお、選考が進んだ段階で、推薦状または紹介状をいただく場合があります。

  • 会社説明会はいつ頃開催されますか?

    会社説明会情報のページでご案内いたします。

  • 関東・関西で選考を受けることができますか?

    関東地区(東京本社)・関西地区(大阪支社)で1次面接は実施します。最終面接については本社(広島)にて行います。

  • どのような人材を求めていますか?

    高い知的能力と人間的な魅力を積極的に身に付けようとする人材、自立し、常に自己成長にどん欲な人材、自分の仕事にプライドを持ち、与えられる課題や責任が大きくてもその達成感に生きがいを感じられるような人材を求めています。

  • コンピュータの知識や資格は必要ですか?

    コンピュータの知識は会社に入ってしっかり学び身に付ける事ができるので安心して下さい。資格については、早い段階で取得できるよう努力してもらう必要があります。特にSEを目指される方については基本情報技術者試験の資格取得を目指してください。また、現在取得済みの方は上位資格を目指して下さい。

  • 職種別採用を行っていますか?

    はい。プログラマー・SE/技術営業と、職種を分けて採用しております。

  • 文系と理系で採用枠は決まっていますか?

    全学部全学科を対象にしており、文系・理系、学士・修士などで採用枠は設けていません。

  • 勤務地はどこになりますか?

    東京、大阪、広島の各事業所に配属されます。

  • 新入社員研修や教育制度はどのようになっていますか?

    当社の教育・研修については先ず、入社後1ヵ月間新人研修(社会人としての心構え・情報処理技法等)を行い、5月配属後、各部署にてOJT教育を半年間実施して1人前のプログラマーになっていただきます。その後は、各段階でのキャリアパス研修、また各レベルに合った実務研修を受講していただきます。

  • 女性が仕事を続けていくための便利な制度はありますか?

    当社では、育児休業や育児短時間勤務制度などが整備されています。そしてこれらの制度は女性社員だけでなく男性社員にも適用され、それぞれの事情が許す限り最大限に実力を発揮できるように社員を支援しています。

  • 福利厚生制度にはどのようなものがありますか?

    各種保険 健康保険:(中部アイティ産業健康保険組合)、厚生年金保険、厚生年金基金:(JJK)、雇用保険、労災保険などにより生活を支える制度はもちろん、社内のレクリェーションの補助等への支援も積極的に行っています。

採用に関するお問い合わせ窓口
※応募資料はマイナビWebページ上で提出してください。

株式会社ハイエレコン 総務部 採用担当:平賀
〒733-0834 広島市西区草津新町1-21-35 広島ミクシスビル5F
TEL.(082)279-8001 フリーダイヤル.0120-557315 受付時間 9:00~17:45 (土日・祝日・会社休日を除く)